京葉ライフエージェンシーは、「地域社会への貢献」、「健全経営の実現」という理念のもと、「お客さま第一主義の徹底」を業務運営の第一に考えてまいりました。
これからもお客さまが真に求める保険商品を提供し、お客さまに対する長期にわたる責任を全うし続けるため、あらゆる業務運営において、お客さま本位で行動するよう努めてまいります。
ここに「お客さま本位の業務運営方針」を策定し、これを遵守してまいります。
1.お客さまのニーズに沿った最適な商品やサービスの提供
お客さまの年齢や家族構成、資産状況等を含むご意向をしっかりと把握すること、お客さまにとって重要な情報をわかりやすく説明すること、そしてそのご意向に沿った最適な商品やサービスを提供することに努めてまいります。

2.お客さまへのアフターフォローの徹底
お客さまの契約内容の定期的なご確認や、有益な情報提供を通じたお見直しのご提案を行うよう努めてまいります。
また、お客さまへの保険金や給付金のお支払いも、正確かつ迅速にされるようつとめます。

3.お客さまの声を経営に生かす取組
お客さまのご要望に誠実、迅速にお応えしつつ、お客さまの声を大切にし、学ぶことを通じ業務改善に努めてまいります。

4.利益相反の適切な管理
お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引を、適切に把握管理するための体制の整備や維持改善に努めます。

5.方針の浸透に向けた取組
あらゆる業務運営において、お客さま本位で行動していくための研修教育体系等の整備、および当方針の浸透に向けた取組を進めてまいります。


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